大学中退ブログ

社会不適合でもいいじゃない(∩´∀`)∩

することがない?飽きた?ニートはルーレットを使え!

f:id:kohokushogi:20190210003921p:plain

この記事を読んでほしい人

・ニート
・ニートに飽きた人
・毎日やることがない人

 こんにちは、ゆーたです!(@yuta_okinawa)

 ニートになってから、3日に1回ぐらい起きて寝るだけみたいな日があります。

良くも悪くも予定がないので笑

 

おま、働けよぉ...

 

 めんどくさいから、働きたくはないんですよね!

 

何もしない日があってもいいのですが、罪悪感があるので解決策を考えて実践してみました。

けっこう良い解決方法だったのでよければ、試してみてください笑

 

 

1.することがないニートの1日

f:id:kohokushogi:20190206213832p:plain

 ニートを経験した人なら分かると思うんですけど、予定がなかったら外に出るのってめんどくさいですよね。

YouTube観て1日終わったり、Twitterやって1日終わる日がよくあります。

 

家から出なかったら疲れないから全然眠くならず、夜更かししちゃって生活習慣が狂ったりもします。

そして、起きるのが遅くなり、また家から出なくなるという繰り返し。

 

 まさに、悪循環です...

 

そこで、ルーレットを使う方法を考えて実践してみました。

 

2.ルーレットを導入するメリット

 

ルーレットはツイートのような感じです。

 このようにルーレットでやることを強制的に決めれば、予定ができ充実した1日を過ごせるという予想です。

 

ツイートでは家が出ちゃいましたが...笑

ルーレットの設定は自分で変えることができます。

・当たる項目
・項目の割合
・効果音
・ルーレットの速度

 

ダウンロードは下のボタンからできます。 

 

 

3.ルーレットを使った感想

 実際にルーレットを使い始めて数日過ごしてみました。

結論から言うと、刺激的な生活を過ごすことができました。

【良かった点】
・予定が楽しく決まる
・外に出る習慣ができる
・刺激的な毎日が過ごせる!?

 

当たる項目を設定して、絶対に外に出るようにしました。

そうすることによって、以下のような好循環ができます。

 

家を出る→充実する→疲れる→早く寝る→早く起きる→早く出かける

 

ニートになったら同じような毎日を過ごすことが多くなると思いますが、ルーレットの項目を変えれば、毎日違うところに行くことができますよ。

 

まとめ 

 いかがでしたか?

ルーレットの項目を毎日変えることで、毎日違う1日を過ごすことができます。

する事がない方やニート生活に飽きた方は一回試してみてください!