『大学中退ブログ』の運営方針

f:id:kohokushogi:20181221105638p:plain

この記事を読んでほしい人

・大学中退ブログに興味がある人
・フリーター
・社会不適合な方 

こんにちは、ゆーたです!

「なんじゃこのブログ?」と思った方が大半だと思います。

 

大学中退してフリーターやニートになったテキトー人間が書いているブログですからね。

テキトーに記事を書いて、テキトーに更新していくだけのブログですが、以下方針や姿勢を書いています。

 

共感して頂ける方は、ぜひ読んでくれるとうれしいです!

 

1.特に読んでほしい人

f:id:kohokushogi:20190213142609p:plain

『大学中退ブログ』は見ての通り、意識低めの人や社会的に弱い人向けに書いています。

私が学校や社会に馴染めなかったからですね~

なので、読者層は以下のように想定しています。

 

【対象読者層】

・働くのが嫌いな人
・大学を中退した人
・大学中退を考えている人
・フリーターの人
・ニート
・いじめ経験者
・ネガティブな人
・・・etc

 

これらは全て私の特性や経験です。

社会的に見れば、あまり良くない特性や経験ばかりですが、意外に楽しんで生きています。

 もしどれか1つでも当てはまる項目があったら、ぜひぜひいろんな記事を読んで下さい!

共感できる記事がたくさんあるはず!?

 

2.ブログを通して発信すること

f:id:kohokushogi:20190213142631p:plain

ブログ で発信する事はただ1つ!!!

 

人生テキトーでもなんとかなる!

 

私は学生のとき、「マジメにしないと」という強迫観念に押しつけられていました。

「良い大学に行って、良い会社に就職して、良い成績を取って」というようにです。

 

「今」を我慢すれば、いつか楽しく安定した生活が訪れると思っていました。

もちろん、そんなわけはなく、「毎日あれもしないとこれもしないと」状態に陥っていました。

 

そんな私は安定や学歴を捨て、沖縄でフリーターとして働いています。(2018年現在)

 

私は将来真っ暗で毎日不安になっているでしょうか?

 

否!!

 

沖縄で働くことが夢で、気楽な仕事がしたかったため毎日とても楽しいです。

たしかに、不安定になったかもしれませんが、自分がやりたいことができて「生きてる」って感じです。

 

このような経験があるので、「テキトーに生きてもやりたいことができていれば毎日楽しくなるよ!」ということを発信していきたいです! 

 

 

まとめ

『大学中退ブログ』の運営方針は以上のようになります。

稚拙な文章ではありますが、賛同・共感していただける場合は、ちらっと覗いていただけると嬉しいです。

私も皆様に有益な情報を提供できるよう、日々精進してまいります(∩´∀`)∩