大学中退ブログ

社会不適合でもいいじゃない(∩´∀`)∩

『大学中退ブログ』の運営方針

f:id:kohokushogi:20181111002748p:plain

 

この記事を読んでほしい人

・大学中退ブログに興味がある人
・フリーター
・社会不適合な方

 

こんにちは、ゆーたです!

私は根暗でネガティブなので、ブログ内には独特の雰囲気があります。
超ポジティブな方が見たら体調不良を起こしてしまうので、あらかじめブログの運営方針を書いてミスマッチないようにしようと思います笑

 

1.特に読んでほしい人

『大学中退ブログ』は極端なメディアです。

多くの人に共感されるつもりはなく、一部の少数派に向けて発信しています。

まず読者層ですが以下の方々を想定しています。

【対象読者層】

・大学を中退した人

・大学中退を考えている人

・あえてフリーターの人

・いじめ経験者

・ネガティブな人

・・・etc
 

つまりネガティブな人で「日本社会」に溶け込めなかった方々を想定しています。

なぜなら私自身が社会不適合者だからです。

以下、私の社会不適合エピソードです。
 

【社会不適合エピソード】
小学校ぼっち&家族と仲が悪く祖母に引き取られる

中学校いじめられる

高校で陰キャラ

大学でぼっち

就活に適応できず

時給800円フリーター

 

このように他者から見れば1ミリもおもしろくない人生を歩んでいます笑
 

こんな人生を送っている私ですが、社会に適応できていない方のロールモデルになったり、少しでも参考にしていただければと思っています。

 

2.ブログを通して発信すること

発信内容は以下の3つです。
 

・大学中退やフリーターという生き方
・社会の生きづらさ
・知っていたら人生楽になる知識やサービス

 

これらの内容を発信する理由は簡単で、私が10代の頃に知っていたら、もっと気楽に生きれたなって思うからです。

具体的に取り上げる内容を挙げるとこのような感じです。 

 

・小学校、中学校の理不尽な校則

・学歴=人間の本質的な価値ではないということ

・贅沢な暮らしはできないけど、フリーターでも楽しく過ごせること

・個人だけでは解決できない社会レベルの問題があること


個人の責任、能力だけでは解決しない問題もあるので、気楽に生きていきましょう。

 

3.ブログの立場、姿勢

先述したように、主な読者は社会不適合者です。

社会不適合者というと、社会になじめず人生辛く苦しいことばかりのように聞こえます。

しかし、私は社会不適合者でも人生楽しめると思っています。
 

社会不適合だからって周りと比べる必要は全くないし、自分の価値基準で生きる人って素敵だと思います。
 

そのため『大学中退ブログ』では
 

・生き方はいくらでもある
・周りと比べる必要はない
・辛かったり苦しいときは逃げてもいい 

という姿勢を取ってそれを伝えることができたらいいなと思っています。

 

まとめ

『大学中退ブログ』の運営方針は以上のようになります。

 

ポジティブの方が何かと評価される時代です。

実際私もポジティブの方が良いと思います。

 

しかし人生に疲れちゃった方やちょっと休みたい方などの、休憩所のような形で使っていただけることが理想と考えています。

 

稚拙な文章ではありますが、賛同・共感していただける場合は、ちらっと覗いていただけると嬉しいです。

 

私も皆様に有益な情報を提供できるよう、日々精進してまいります(∩´∀`)∩