大学中退ブログ

社会不適合でもいいじゃない(∩´∀`)∩

【実体験】仮想通貨で20万円損したお(絶望)

f:id:kohokushogi:20181206233325p:plain

この記事を読んでほしい人

・仮想通貨が好きな人
・ギャンブル好きな人

 こんにちは、ゆーたです!

世の中には甘い話がたくさんありますよね。

もちろん、スイーツじゃなくてお金の話です。

 

「1日30分の作業で月50万!?」
「絶対に儲かる投資術!」

などなど。

 

今回わたしは、仮想通貨で痛い目にあったので、その経緯を共有したいと思います。

 

なんか嫌な予感...

 

「仮想通貨とはなんぞや?」という方はこちら↓

仮想通貨をざっくり解説 - 大学中退ブログ

 

 

1.仮想通貨で20万円損した...

f:id:kohokushogi:20181209234411p:plain
(実際の画像)

 

ご覧いただいていますように仮想通貨で22万円の損をしてしまいました。

フリーターの22万円は大金なので、辛いであります。

 

こんなキレイな形はギャグ漫画でしか見たことないわw

 

 これまでに30万円分の仮想通貨を購入しましたが、2018年12月9日現在では8万円の価値しかありません。

つまり3分の1以下になってしまったわけですね。

 

購入:30万円
   ↓
価値: 8万円

 

22万あったら3ヶ月は働かなくて済むのに...

 

ちきしょー!

 

2.仮想通貨を始めたきっかけ

そもそも私がなぜ仮想通貨を始めたかというと、楽してお金が欲しかったからです。

大学生3年生の私は 「バイトしたくねー」とずっと思っていました。

そして私は、得した人の甘い言葉に乗って仮想通貨を始めたわけです。

 

f:id:kohokushogi:20181027095827p:plain

悪そうな人「今話題の仮想通貨なら絶対に儲かりますよ~」
     「まだ、仮想通貨やってないんですか~」
     「円に代わる通貨になりますよ~」

 自分   「おっ、これなら楽して儲かりそう!(小並感)」

 

私が始めた時期には仮想通貨バブルが終わっていたので、大損している人もたくさんいました。

それでも私がなぜ始めたのか?

 

損した人はやりかたが悪かっただけ。オレならイケる!

 

でたっ!自分だけはイケると思うやつ!!

 

3.仮想通貨をどうするか?

現時点で22万円ほど損していますが、厳密には「確定損」はしていません。

仮想通貨の価格は変動しますが、私が所有する仮想通貨の数は変わらないためです。

つまりこういうことです。 

 

わーい、仮想通貨を1つ100万円で買えた~

 

---------------------数か月後--------------------------

 

仮想通貨の価格が1つあたり20万円になったってよ
損したなドンマイ!

 

たしかに、仮想通貨の価値は 下がったよ
でも所有している仮想通貨は変わらない。
だから、また仮想通貨が100万円以上の価値になったら売るよ~

 

 ---------------------また数か月後--------------------------

 

仮想通貨が1つあたり200万円になったってよ
よかったじゃん

 

いま売れば、得するね
やったー!

 

 以上のような流れで、仮想通貨では挽回できる可能性があります。

そのため、急な出費が出ない限り売ることはない気がします。

 

 

 

 

f:id:kohokushogi:20181027095827p:plain

悪そうな人

「クックック。バカめ...。仮想通貨は終わってんだよ」

 

まとめ

 いかがでしたでしょうか。

仮想通貨を始めた当初は、こんなに損をするなんて思ってませんでした。

 

世の中には甘い話がたくさんありますが、みなさんも気を付けて下さい。

明日は我が身ですよ!