大学中退ブログ

社会不適合でもいいじゃない(∩´∀`)∩

ニート確定になったんだが... これからどうしようか?

f:id:kohokushogi:20181111000847p:plain

 

この記事を読んでほしい人

・社会不適合者
・将来不安定なフリーター
・現在、ニート

 

こんにちは、ゆーたです!

派遣社員として沖縄の離島に来て、5か月目に突入しました!(2018年11月現在)

 

大学中退してから初めての仕事で不安でしたが、超ホワイトな職場でした。

残業もなくゆるーく働いています。

 

このような天国のような職場ですが、1つ大問題が起こってしましました。

そう、題名にある通り派遣切りにあってしまい、ニートが確定しました。

 

ことの発端とこれから何をするかについて書いていこうと思います。

 

 

1.そもそものきっかけ

そもそも、なぜ私がニート確定になったかと言うと、現在の職場で来年も働くことになったからです。職場も寮の雰囲気もとてもいいため、契約を延長させてもらいました。

しかし、私が勤務しているホテルには休館日があり1月4日~3月20日まで完全休業になります

そのため1月4日で一回派遣契約を切られ、3月21日以降に再度契約し直します。

そう、1月4日から3月20日までニートになるのです。

 

これが派遣切りか~

 

社員さんは有休や研修で乗り切るのですが、私には有休も研修もありません(泣)

 

じゃあ、他のリゾートバイトすればよくね?
てか、休業期間にバイトすればよくね?

というコメントを頂きそうですが、今の職場が天国のような場所なのでもう少し続けたいのと、ニート期間も経験したかったのでニートになることにしました。 

 

大学中退→フリーター→ニート

 

我ながら、すばらしいキャリアを送っています。

 

2.ニートになるまでにすべきこと

ニート期間中は収入が0円になるため、あれこれ準備しなければなりません。

さらに今住んでいる、家賃無料の寮からは追い出されるので、寝床も探さなければ!

以下準備すべきことです。 

 

【貯金】

何をするかにもよりますが、20万円は欲しいですね。

今、貯金は0円で仮想通貨を約20万円分持っているので、急激な値下がりしなければ生きていけそうです。

 

家賃4万×2ヶ月=8万
食費4万×2ヶ月=8万
旅費1万×2ヶ月=2万
雑費1万×2ヶ月=2万

合計20万円

 

【寝床】

一番出費する部分なので、よく考えたいです。

選択肢としては以下のようなものがあります。

 

・シェアハウス
・ゲストハウス
・車中泊
・野宿

 

一番、車中泊がしたいのですが、レンタカーは高いし、中古車を買うにしても車両費やら車検でお金が吹っ飛びそうなのでなかなか手が出せません。

シェアハウスは出会いが合っておもしろそうだなと思います。

たぶんシェアハウスになるかな?

 

【移動手段】

免許は持っていますが、車は持っていないので飛行機で本州に行ってから電車移動になりそうです。2ヶ月以上の休みがあるので、日本全国回りたいですね~。

(お金ないけど...)

  

3.ニート期間中何をするのか?

ニート期間中の2ヶ月間何をするかが非常に重要です

私の今後の人生を大きく左右するといっても過言ではありません笑

 

候補としては

・ブログ書く

・本を読みまくる

・テキトーに観光する

・ツイッタラーになる

・ツイッターで知らない人に会う

 

ぐらいでしょうか?

有意義なことしたいですが、なかなか思い浮かばないですね...笑

 

まとめ

ニートになるまで、2ヶ月を切りました。

楽しみと不安でいっぱいです。 

 

人生初ニートなので、コメントなどでアドバイスを頂けると幸いです。

 

とりあえず目標は2ヶ月間生き抜く事です