大学中退ブログ

社会不適合でもいいじゃない(∩´∀`)∩

【厳選】ニートや無職におススメ!話さなくてもできる仕事3選

f:id:kohokushogi:20190123174008p:plain

この記事を読んでほしい人

・ニート
・コミュ障
・パソコンで仕事したい人

こんにちは、ゆーたです!

ニートになって3週間が経とうとしています。

そして、ゆっくりした生活を送れています笑

 

ゆっくり生活サイコー

 

ゆっくりした生活はいいけどよ、働かないで金大丈夫か?

 

それなんですよ!

貯金を崩しながらニートをしているので、お金の心配がすごいあるんですよね...

そこで、パソコンでできる仕事をいくつかやってみました。

 

 ポイントとしては、パソコンだけで完結する、話さなくてもできる仕事です。
(コミュ障だからw)

 

 

1.自分の「得意」が売れる、ココナラとは!?

f:id:kohokushogi:20190123184642p:plain

気軽さ :★★★★★
儲かり度:★★★☆☆
楽しさ :★★★★★

 

ココナラという、画期的なサービスをご存知でしょうか? 

ココナラは、「得意を売り買いする」というコンセプトのサービスです。

 

【ココナラの特徴】
・一般人相手が多い
・自分でサービスを出品する
・価格やサービス内容は自分で決められる
・出品するのは無料
・売り上げが出た時に手数料が発生

 

例えば、私はこれといった特技はありませんが将棋(2段)が趣味です。

そこで私はココナラで、「私と将棋を1日中できて指導する」というサービスを500円で出品してみました。

下のリンクは実際に私が出品している将棋のサービスです。

1日指し放題!初心者向けに将棋をします 将棋の対局をたくさんしてアドバイスが欲しい方におススメ!

 

このようにココナラでは、趣味や得意なことをサービスとして出品することができます。

値段設定やサービスの内容を出品者が決めることができるのがおススメポイントです。

もし希少価値が高いスキルを持っていたら、高価格に設定しても購入される可能性大!

 

出品するのもタダですし、やってみるだけでもおもしろそうですね~

 

私のように将棋が趣味ってだけで出品できるほど、サービス提供の難易度は低いです。

「やってみたいけど、サービスが思い浮かばない....」と言う方向けに、以下サービス例を挙げますね!

 

【サービス提供の例】
絵が得意な人 →ロゴ作成、イラスト作成
文章が得意な人→文章代行 
写真が好きな人→撮影代行、写真の提供
高学歴な人  →受験相談を受ける
恋愛経験が豊富→恋愛相談に乗る

 

ようは、需要があれば何でも出品してもいいと思います。

 誰にでも、人より優れているスキルはあります。

あなたの得意で仕事をしてみませんか?(キリッ)

 

 

2.ブログの広告収入で稼ぐ

f:id:kohokushogi:20190123184706p:plain

気軽さ :★★★★★
儲かり度:★★★☆☆
楽しさ :★★★★★

続いてはブログの広告収入で稼ぐ方法です。

 

「ブログで稼げるの?」と普通は思うでしょうが、広告を貼り付けることによって稼ぐことができます。

自分の好きなことを書いて、広告収入が入るってめちゃくちゃ良くないですか?

手順は簡単に説明すると、以下の2つを行えばOKです。

 

1.ブログを作る
2.広告を申し込んで貼る

 

wordpressやlivedoorブログなどいくつもブログを作るサービスがあります。

その中でも、私が利用している「はてなブログ」です。

簡単に無料で(有料プランもあり)ブログを作ることができるのでおススメです。

 

そして肝心の広告ですが、種類はだいたい2つあります。

どちらも一長一短なので、両方の広告を貼るのが良いかと!

 

クリック型報酬・・・広告をクリックすると報酬が発生
成果型報酬  ・・・広告から商品が売れると報酬が発生

 

【クリック型報酬】

クリック型報酬はGoogleアドセンスというサービスがおススメです。

単価が高く、ユーザーのニーズに合わせた広告を自動で出してくれるため、クリックされやすくなっています。

難点としてGoogleアドセンスには審査があり、Googleが定めた基準に達しないと広告を貼れません。

 

 

【成果報酬型】

成果型報酬をする場合、A8.netというサービスが案件の種類が豊富でおススメです。

 A8.netは審査不要のものが多く、気軽に広告を載せれるのが特徴。

 

ブログで小遣い稼ぎをしてみませんか?(キリッ)

 

 

3.クラウドワークスで仕事を受注

f:id:kohokushogi:20190123184728p:plain

気軽さ :★★★☆☆
儲かり度:★★★★☆
楽しさ :★★☆☆☆

 

最後に紹介するのは、ネット上で仕事を受注でき、ネット上で仕事ができる、クラウドワークスです。

フリーランスのように企業に雇われずに仕事を受注するため、どこでも仕事ができるのがgood!

 

【クラウドワークスの特徴】
・法人相手が多め
・どこでも仕事ができる
・仕事案件に応募するタイプ
・仕事案件は多い

 

仕事の案件は以下のようなものがあります。

【仕事の例】
・ライター
・ロゴ作成
・イラスト作成
・LINEスタンプ作成
・翻訳
・画像加工
・アプリ開発
・ホームページ作成

 

法人が相手ということもあり難しそうな案件が多いですが、報酬が良いものが多いです。 

文章書くことや絵を描くことやプログラミングが得意な人にとっては、良い案件がたくさんあるはずです!

クラウドワークスで一儲けしませんか?(キリッ)

 

 

まとめ 

いかがでしたか?

1歩も外に出ずに誰とも話さなくてもそこそこ楽しい仕事を選びました。

 

10年前はYouTuberという職業はありませんでしたが、今は当たり前のようにいます。

もしかしたら、ココナラやブログで生計を立てる人が今後出てくるかも!?

 

それまでに使いこなせるようになりたいですね!

私もがんばります!

それでは!