大学中退ブログ

社会不適合でもいいじゃない(∩´∀`)∩

大学中退「その後レポート2」

f:id:kohokushogi:20181111004252p:plain

この記事を読んでほしい人

・大学中退を考えている人
・大学中退をしたひと

 

こんにちは、ゆーたです!

 

大学を中退して3か月経過、学生だった感覚が日に日に遠のいていきます...

 

ちょっと悲しいですね。

 

一方で今月得たこともたくさんあります。

 

さて、今月も大学中退レポートを書いていきたいと思います。

 

以前のレポートはこちら→大学中退「その後レポート」

 

 

1.仕事について

先月と同じように、沖縄の離島で派遣社員として働いています。

派遣先はホテルにあるお土産屋さん。

 

 もともとコンビニで3年間働いていたこともあり、仕事は順調にいっています。

 

派遣の契約が1月4日までなので、それまでに新しい仕事を探すか可能ならば、いまの職場に残らせてもらうかなどと考えています。

 

派遣社員は契約期間がありますが、働き口はたくさんあるので、契約期間後のことはあまり心配していません。

 

そして、10月3日から最低賃金の引上げにともない、

 今まで時給750円でしたが800円になりました!

 

大幅アップすばらしい!

 

今より少し、贅沢ができそうです。

 

2.お金について

毎月7万円の投資を目標にしていましたが、今月は厳しめでした...

はてなブログの有料を2年契約したり、独自ドメイン代が掛かったりしたためです。

なので9月は1万円程余ったので仮想通貨に投資しようと思っています。

 

来月はクレジットカードの利用額も少なくお金を使う機会もあまりないため、7万円の投資はできると思います。

 

3.友人関係

大学中退してからはさすがに、大学時代の友達との連絡頻度は落ちました。

ただ、仲が良かった友人とはインスタグラムで繋がったりたまにLINE電話したりしています。

 

それと、いまの職場には派遣社員を含めて同年代のひとが10人以上いるので、それも心強いです。
たくさんの人と出会えることも派遣の強みだなって思いました。

 

4.ブログ運営(new!)

今回からブログのPV数や収益もこのレポートで報告しようと思います。

一応5月11日からブログやっているので5ヶ月ぐらいはやっているのですが、記事の更新が全くなかったり、PV数がほぼ0だったため報告していませんでした。

 

しかし、ブログを収益化し「大学中退してもフリーターになっても楽しく暮らせる」を目標にブログを更新しているので、ブログのPV数や収益を報告しようと思います。

 

【PV数は?】

9月1日から30日まで

 

816pv

 

でした。

5か月やっているブロガーとしてはかなり少ない方です。

 

来月は大躍進で2000pvまで伸ばしたいと考えています。 

 

 

【収益は?】

安定の0円です。

果たして、ブログだけで生計を立てることができるのだろうかw

まずは0円→1円を目指して記事を書いていこうと思います。

 

【来月の目標】

収益1000円!

 

【今後の目標】

とにかく、今年中には月収1万円は超えたいですね。

そのために、

 

①価値ある記事の執筆

②グーグルアドセンスに合格

③アフィリエイトを使いこなす

 

ってことをクリアしていきたいですね。

 

まとめ

・大学中退して今のところは後悔なし

・今月の投資額は大幅に減ります

・ブログの収益も公開していきます